ヘルバ様の日常

テストを兼ねて色々試してみるブログです

Google Search Consoleの検索パフォーマンスの確認(その2)

このブログの検索パフォーマンスを久しぶりに見てみたいと思います。 

 

welcome-to-the-world.hatenablog.jp

 

 

Google Search Console」の検索パフォーマンスをクリックすると検索順位等のパフォーマンスを確認することができます。

 

検索パフォーマンス

 

グラフでこれまでの検索に関する情報を確認できます。

 

 

前回から色々な記事をアップしたこともあり、表示回数は2,500回を超えました。

 

 

また、クリック数も100回を超えました。

 

 

平均掲載順位は30位、平均CTRは4.6%と下がっていますが、記事の増加によるものと思っています。(すべての記事がユーザーの興味を引くとは限らないので^^;)

 

 

いつも、こんなブログをクリックしていただきありがとうございます^^

  

 

次にに検索ヒットしたキーワードを確認します。

  

検索キーワード

 

Google Search Console」に関する記事は表示回数は少ないですが多くクリックされています。

 

 

逆にはてなブログ著作権に関する記事は表示回数が多いですがクリック数は少ないです。

 

 

あとはDQ10の総選挙(特にクイーン)での記事がヒットしています。

 

 

ただ、前回同様、DQ10関連の記事は他の方も多く書かれており、内容が競合してしまい掲載順位は低いです。

 

 

 

前回も述べましたが、表示回数が多く、掲載順位が高く、クリック率が高い記事が理想です。

 

 

ブログに広告を貼っている場合も上記の要素が重要になってきます。(広告収入に差が出てくると思います)

 

 

このブログでは色々試してみようと思っていますので、また定期的に検索パフォーマンスを確認したいと思います。